スキンケア方法

こんにちは!
今日は私のスキンケア方法についてご紹介しようと思います。
私は昔から美白だと褒められることが多いのですが、自分なりに工夫している点、使用アイテムについてお伝えしようと思います。
まず、24時を回る前に必ずお風呂に入り、洗顔をします。
クレンジングはマナラのホットクレンジングゲルが一番肌に合っています。肌に乗せるとじんわりあったかくなり、メイクとうまく馴染んでくれます。
その後、ネットで十分泡立て、手のひらが頬につかないように洗顔をします。
洗顔は牛乳石鹸を使っています。
お風呂から上がると、すぐに化粧水、乳液、クリームをつけます。
これはいろいろなメーカーのものを定期的に変えながら使っています。
今はキュレルを使っています。
たっぷり化粧水を使い肌になじませ、そのあと乳液、クリームを塗り込みます。
そして、朝は冷水で顔を洗うのみです。
睡眠時間はできるだけ7時間以上とるようにして、美肌をキープしています。
皆様も是非試してみてください!!http://xn--eck1fw424a.jp/

自分に合った日焼け止めクリームに出会う喜び

夏の必需品、日焼け止めクリームについて私の思うことを書きたいと思います。他のコスメ用品と同じく、肌を通して体に直にしっかりと塗り込むものなので、特にその素材は大切だと思っています。明らかに強力な性能であっても、紫外線には勝てたとしても、いずれ体内に吸収された化学物質などによって皮膚はダメージを余儀なくされてしまうと考えているからです。残念なのは、天然素材、と唱っていても、売れ行きを確保するためにしっかりと香料や○○成分と称して、人工的な物質を使っていたりします。肌のことと売れ行きとを天秤にかけるとそうなるのは理解できますが、私は購入を遠慮してしまいます。そうこうするうちに夏は過ぎ、また時間がたって次の夏、と繰り返すうちに、何種類かのお気に入りの日焼け止めクリームを見つけることができたときは、長年待ちわびた人と出会えたようなうれしさがありました。出かける場所、出先で行うアクティヴィティ、その日の気分にある香り、などといった点を考慮して、自分にもっとも合った日焼け止めクリームを塗って、夏の青空の下へと出掛けていくのです。それにしても、近年は夏に限らず一年中日焼け止めクリームが欠かせないほど、紫外線が強くなってきていて驚きます。もうこれ以上そうならないように、願う毎日です。http://xn--eck1fq96gqoeh3r178bl06a.jp/

やっと出会えた私に合う化粧品

私は現在、HABAの化粧品を愛用しています。
HABAのコスメは全品界面活性剤などの不純物が入っていなくてとてもお気に入りなのです。
とても良いのですが、デメリットもあります。
まず化粧水を小分けにして5回、ハンドプレスでなじませまる事です。
肌に染み込むまでプレスする時間が惜しいです。
そして化粧水で濡れた状態でHABAのメイン商品である「スクワラン」を一滴、やはり化粧水に濡れた手にすりこみ、ハンドプレスするのですが、化粧水を触った手でスクワランのキャップを開けるので蓋がすぐ汚れてしまいます。
それでも、乾燥肌だった私の肌をHABAさんの化粧水とスクワランで1か月もしない内にしっとり肌にしてくれたのです。
デパコスでありながら適度な価格で無添加、私は1か月もしないうちにすっかりファンになってしまいました。
今秋発売になった化粧品の中で、欲しいなぁ、と思っていたアイシャドウパレットが売り切れてしまいました。
再入荷は未定と言われ、呆然としてしまいました。
発売されたばかりだったのでまだ大丈夫だろう、と高を括っていたのです。
残念ですが、再入荷を祈るばかりです。エステは、痩身だけでなく美肌にも効果があるようです

ゆらぎ肌の40代で出会った化粧水

45歳を過ぎた頃から更年期障害の症状が現れはじめ、大量の汗やのぼせ、不眠などに悩まされるようになりました。それと同じくした頃から、肌トラブルに見舞われるようになってきたのです。エストロゲンが少なくなると、体の中もコラーゲンが生成されなくなるので、肌が乾燥気味になるようになりました。そしてたまにアトピーのような腫れとかゆみが伴うようになったのです。長年愛用していた化粧水をつけると肌にしみて痛いので、ネットでいろいろ探して敏感肌用の化粧水を試してみることにしました。その時にアトピーの人でも使用できると紹介されていたのがアットピースラボのフコイダン保湿ローションでした。お試しがありましたので、それを注文して使用してみることにしました。フコイダンとは昆布などの海藻に含まれているねばねばの成分です。手に取ると少しねっとりとして、手に付いた化粧水がちょっと気持ち悪いような感触でした。これを朝メイク前に使うとメイクがよれてしまうので、もっぱら夜専用の化粧水として使っていました。ある日保湿クリームがなくなったので、乳液の後にまたこの化粧水を手にとって、肌につけたところ、翌朝のもっちり感が半端なく良かったので、それからは保湿クリーム代わりに使っています。いつも肌はしっとりつるつるです。人から褒められます。おそらくもう保湿クリームを購入することはないと思います。http://xn--0jp-zj4bf1c1y0bb5216q3zvb.jp/

肌年齢は人それぞれでしょうか?

私が今知りたい事の1つは、肌は1人1人違う様に肌年齢も違うのかなということです。勿論、使っている化粧品等で違いが出ることはあると思いますが、個人の体質や体型等でも違うのではないかと考えています。例えば同じ年齢でも肌年齢が全然違う場合がありますが、いろんな事を見比べてみると食生活がまず違ったりします。油物やファーストフードが主食な人は肌にニキビがでたり荒れたりしています。野菜や魚等をバランス良く取り入れている人の肌は、やはり綺麗です。油っぽくもなくて乾燥していることもなく丁度良く見えます。後はタバコやお酒ですね。タバコをよく吸う人は肌に元気が感じられません。一見、乾燥肌ぽいですが少し違って肌にハリや潤いがなくなってくるのではないでしょうか。実は私も昔は若かった事もありタバコを飲んだりファーストフードがメンイの食事の日々もありましたので気がつくところです。生活習慣等で肌年齢は違ってくるのでしょうね。私の日々のスキンケア法の1つは食事があげられます。顔色が悪いと昔から友達に指摘されていました

顔の汚れ・鼻の角栓を取る方法

顔の老廃物や鼻の角栓には、すごく気になる存在ですよね。
老廃物があるとないのとでは、化粧ノリや肌の色にも関わってきますし、お風呂上がりの化粧水の浸透にも、、。
汗かきの私にとって、顔の汚れや鼻の角栓をどのようにして取るかを長年悩んでいました。
学生の頃は、洗顔をして鼻パックや指で摘まんで圧迫して角栓を出すという荒業をしていました。指で摘まんで角栓を取る事は現在も時々してしまいます。
今は、顔全体・そして鼻を重点的にマッサージ出来老廃物が取る事が出来るピーリングジェルを使用しています。初めて使用した時には、こんなに顔に汚れが!!とビックリとショックでした。
それからは、頻繁に使用しマッサージ。マッサージもしているからなのかお肌もツルツルだし、弾力が出たような。一番に本当に化粧水の浸透・化粧ノリが良いのです。今では取れた老廃物を見て、快感に近い気持ちになっています!
私にとって、ピーリングジェルはなくてはならない存在です。キミエホワイトの口コミ|どんな効果があるの?キミエホワイトでシミが消える

ボディクリームならクラランス

私が長年愛用し続けているボディクリームは、クラランスのリフトマンスールです。何度かリニューアルを重ねて、現在の商品に至っているのですが、とにかく優秀で、これ以外のボディクリームはもう決して使えません。
その理由として、いろんな口コミや雑誌で取り上げられているように、まずはスリミング効果において、抜群のパフォーマンスを見せてくれるのです。一度塗っただけではわかりませんが、1ヶ月2ヶ月と続けていくうちに、確実にサイズダウンします。一番効果が現れたのは、私の場合は二の腕でした。その他、お腹周りと太ももの付け根付近、お尻にも塗っていますが、二の腕ほどのサイズダウンはまだみられていません。
それから、テクスチャーの伸びの良さも、ちょうどいい具合の状態で、ベタベタしすぎず、塗ってしばらくすると肌がしっとり保湿されていることがわかります。多くのスリミング剤は、メントール配合で爽やかさを重視するあまり、保湿成分はあまり入っていないことが多いのですが、クラランスは違うんです。
さらに忘れてはならないのが、香りです。上品で控えめな香りがなんともラグジュアリーな気分にさせてくれます。ベルブランをネットの口コミで知って良かったと思っています

出産を控えた妊婦生活について

私は出産を間近に控えている妊婦です。仕事は産休をもらい、ほぼ毎日自宅にいます。残り少ない妊婦生活を楽しもうと思ってはいるのですが、なかなか体調も万全ではなく、金銭的にもあまり無駄遣いは出来ないので、必然的に自宅にこもってしまう毎日を送っています。
妊娠してからホルモンバランスが変わったからか肌質は良くなりましたが、お腹周りが痒く湿疹のようなものが出来たり、睡眠が浅く熟睡出来ない日々が続いています。うつ伏せはもちろん出来ませんし、仰向けも気持ち悪くなってしまいます。横を向いて寝るしかないのですが、もともと横向きで寝る習慣がないので未だに横向きで寝ることに抵抗があります。
家事をしていてもすぐに疲れてしまい、仮眠をとってまた家事をするような日々を過ごしています。
旦那さんはとても私のことを大切にしてくれます。何一つ不満はありません。早く産まれてほしいという気持ちと、夫婦2人で過ごす毎日がなくなってしまう寂しい気持ちが入り混じっています。
赤ちゃんが産まれる準備をしっかり整えつつ、旦那さんとの2人の時間を大切にあと少し妊婦生活を送ろうと思います。